Reitaku blog

美容とメイク、ファッション関連の記事を書いています。

【人の魅力は80%が外見から】外見的魅力の上げ方

こんにちは。Reitakuです。

 

 

突然ですが、

 

 

モテたくないですか?

かっこよくなりたいですか?

綺麗に美しくなりたいですか?

 

 

なりたいですよねー。

永遠のテーマですもんね。

 

 

実は、人があなたを見て、

まずかっこいい!かわいい!とか思うのは、

初めは外見からが80%を占めているんです。

 

 

つまり、

外見的魅力を磨けば、

あなたは印象UP間違いなしということです!

 

 

では、どうすれば外見的魅力はあがるか?

 

 

【外見】といわれると思い浮かべるのは、

身だしなみ

ですよね。

 

 

身だしなみとは、3つで構成されています。

  1. ヘアスタイル
  2. ファッション
  3. 清潔感

 

 

この3つを意識して整えましょう。

 

 

では具体的にどうすればいいか?

下記にまとめましたので、これを頭にいれれば、

あなたも今日から、

  • 垢抜けたね!
  • かっこよく、かわいくなったね!

と、印象UP間違いなしです!

 

 

 

目次

 

 

ヘアスタイルを磨く

外見的魅力を上げる上で、必要なのがヘアスタイル。

 

 

まず1つ目にやることが鏡を見て下さい。

 

 

ん?ヘアセットとかじゃないの?

 

 

違います。

 

 

ヘアセットは次のステップなだけで、

まずはあなた自身の髪型が、

もさっとしていたり、

長さがバラバラだったり、

カラーの色が汚かったり、

 

 

目に見えてわかる不潔さを正していきましょう。

 

 

一番手っ取り早いのが美容室に行くことです。

 

 

なんでもいいので、憧れの芸能人の写真をもち、

美容室にかけこんでください。

 

 

よほどのことがない限り、変なスタイルにはなりません。

 

 

__________________________

美容室で整えてもらったら、ようやくヘアセットです。

 

 

ヘアセットって難しいんじゃないの??

 

難しいです。

 

最初にぶっちゃけると難しいです。

そりゃ、知らない知識を使いこなすのは、

誰でも最初は難しいです。

 

美容師さんも最初からできる人はいません。

 

 

だれしも練習して上手くなるのです。

 

 

今はYoutubeなどで、映像で手軽に

ヘアセットがまねできます。

 

 

自分のこだわりよりもまずは、

見よう見まねでまねしてみましょう。

 

 

最初の一歩が、

あなたが変わるチャンスです。

 

 

 

ファッションを磨く

ヘアスタイルが整ってきたら、次はファッションです。

 

 

ぶっちゃけファッションはかなり大事です。

 

 

人はみんな服を着ますよね?

 

 

当たり前のことです。

 

 

と、いうことはファッションセンスがある人は、

ただそれだけで有利というわけです。

 

 

でも顔が整ってないしなぁ.....

 

 

そんな心配はいりません。

 

 

もちろんなんでも似合うイケメン、美女はいます。

 

 

ですが、実際に、

顔に関係なく、

ファッションを整えただけで、

モテ度が上がった研究結果も出ています。

 

 

なので人間にとって、

ファッションを磨くというのは、

命題に等しいです。

 

 

_______________________

では、ファッションをどう磨くのか。

 

まずはInstgramで、

ファッションとタグで打ち込み、

 

あなたの好きなファッションスタイルを見つけてください。

 

 

スタイルといっても、

  • 綺麗目コーデ
  • ストリートファッション
  • 古着コーデ

などなどたくさんあります。

 

 

 

直感で構いません。

できるできないより、

かっこいいかわいいの直感で決めましょう。

 

 

_______________________

ファッションスタイルを決めたら、

次はその方たちが着ているアイテムを、

まねするだけです。

 

 

まねするだけといっても、

ファッションインフルエンサーの方のアイテムは、

初心者には値段が高い.....

 

 

大丈夫です。

似たアイテムで安いもの

を探せば良いのです。

 

 

例えば、

黒のジャケットがあるとしましょう。

 

 

有名なDiorや、BALENCIAGAなど、

ハイブランドだと値が張ります。

 

 

ですが、GUやUNIQLOZARAなど、

ファストファッションと言われる、

手軽な価格のブランドなら、

 

 

同じ黒のジャケットでも5000円も行きません。

 

 

まずは、

安い値段で、

ファッションインフルエンサーのコーデを、

真似するのが大事です。

 

 

_______________________

いろんなコーデをまねしていくと、

あなたの中で、

このコーデは何回もするし好きだな、

 

というように、

 

 

自分の好きなコーデが確立していきます。

 

 

それこそがあなたの個性となっていくのです。

 

 

そのファッションセンスを磨き、

外見的魅力をぐんぐん上げましょう!

 

 

 

清潔感を磨く

ヘアスタイル、ファッションとやってきましたね。

 

 

外見的魅力に全て共通するのが、

清潔感

です。

 

 

実際に、

清潔感があるだけで、無い人とくらべれば

かなりモテ度があがる研究結果も出ています。

 

 

それくらい清潔感は大事なのです。

 

 

では、清潔感を磨くにはどうするか

 

 

ズバリ、余白

を作るのです。

 

 

余白?ってなんぞや?

 

 

清潔、

ということは、

綺麗に整っているということです。

 

 

つまり、

もさっとしたヘアスタイルには、

しっかり綺麗に整えて、

表情が見える余白を作る。

 

 

ダボっとしたファッションには、

手首をだしたり、

足首をチラ見せしたり、

肌を見せる余白を作る。

 

 

清潔さは、ヘアスタイリングと

ファッションアイテムの綺麗さで、

すぐ身に付きます。

 

 

なにも難しいことはありません。

全ては真似をすること

から始まるのです。

 

 

プロフェッショナルから学ぶことが一番の近道です。

 

 

 

まとめ

  • ヘアスタイルを磨く
  • ファッションを磨く
  • 清潔感(余白)を作る

 

たったこの3つを頭にいれて、

今日から実践してみてください。

 

モテたくないですか?

かっこよくなりたいですか?

綺麗に美しくなりたいですか?

 

 

外見的魅力が高い人は、

だれしも努力をしています。

 

 

努力といっても朝10分やるだけです。

朝10分で、あなたの人生が

劇的に変わります。

 

 

ぜひ実践してみてください!

 

 

 

_______________________

ご愛読ありがとうございます。